セカンドベストはなんだ?

最善の策が取れなくても良い。最善を尽くすことがダイジ。

模倣と蒐集

児玉裕一監督が閃光少女PVの絵コンテを載せてたインタビューが、映像制作関係の雑誌に昨年あった気がするけど、思い出せない。コマフォトではないと思うんだが。
見かけた時に買えばよかった。

雑誌の名前を必死に思い出そうとしていたが、思えば本末転倒。
クリエイティブの参考にするのが目的で、児玉裕一さんの手の内を見れたら面白いけど、

結局は、PVをフィルム擦り切れるまで見て盗むのが1番。
あと、このひと、YouTube著作権ガン無視で貼り付ける怪しいウェブマガジンにも気安く登場してるし、ソースはその気になれば色々拾える。

形があっての型破りというものの、
形の盗み方は微に入り細に入り、ではないはず。
個性を。