セカンドベストはなんだ?

最善の策が取れなくても良い。最善を尽くすことがダイジ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mountain Lionの新機能「AirPlayミラーリング」がリビングのテレビに起こした革命について

*1 要点 Mountain Lionの新機能AirPlayミラーリングの登場で、「Macbook Air→AppleTV+大画面薄型テレビ」というマルチメディアを楽しむ最強のスタイルが完成した。なぜなら、既存のどんなAV機器(レコーダー、PS3、HTPCさえ)よりも、ウルトラブック(Macboo…

CDを取り込むのにappleロスレスを選んでは駄目だ。それはアップルの罠だ!

ロスレス、可逆圧縮という響きに騙されて、 CD原音ままだと信じたらアップルの思うツボ。「可逆圧縮は、再生する際にWAVと同じ原音に戻せる圧縮の仕組みなので、ファイルサイズだけを圧縮できて音質は劣化しないのだ!」 そんなIT版ホットドックプレスのごと…

莫大なインプットによる圧倒的なアウトプットで道は開ける。そのためにプアなI/Oシステムをリッチに作り変えろ閉塞、停滞、退化・・・いまの私を包み込み混沌としたムード。

非常にゆゆしき事態だ! いますぐ行動が必要だ。突破すべきだ。 行動を、自分からのOUTPUTを増やすには、まずINPUTが必要だ。 圧倒的なINPUTをしよう。 が、なんと、私はすでにINPUTに耐えることができない。 すぐに飽和してしまい、ちびちびとしたINPUTしか…

情熱大陸 近代五種 黒須成美

2012年06月24日放送 ロンドン五輪近代五種日本代表 「血を吐くまで練習しろ!」猛特訓を経て鬼コーチとロンドンへ。 20歳の成長株が見せた涙と覚悟に密着 オリンピック種目の一つ『近代五種』はフェンシングと水泳、コンバインド(マラソンとピストル)、…